赤いジャージの下(ズボン)を運動会用に購入しました
白いポロシャツと白い靴下を運動会後に初めて洗ったらうっすらとピンクになりました。
がっかりです。!
他の色とは一緒に洗っていません。アシックスなのに~確認はしてはいないがmade in chainaかな?
安いからしょうがないのかなと思っていた所にメールが来たので、返信します。
あと2,3回洗えば、色は落ちないと、アシックスさんは言うのでしょうね
サイズはLですが、足の股に会わせると、へその上になるるし、へそに合わせると、裾が床に着く、web注文の試着できない弱点です
どうにかならないのかな!?
お店からのコメント
この度はササクラスポーツ ジャージ王国をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご購入いただいたアシックスのジャージで、お洗濯時に色落ちがあったとの事で
ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
製品についてアシックスに問い合わせたところ、
洗濯時に色落ちをしないように作られている素材で、
該当商品は随分昔から生産されておりますが、色落ちについてのご指摘は今までに無く、不良品の可能性があるとの事です。
一度製品管理部門で確認の上、不良品の場合交換をさせて頂ければとの回答がございました。
一旦商品をお預かりしてからの交換等の対応となってしまうのですが
製品自体に不備がある場合、今後のご使用やお洗濯の際にも同じ現象が起きてしまいます。
もし検査、交換の対応をご希望される場合、大変お手数ですが当店着払いにて商品を一旦ご返送頂けませんでしょうか。
ご使用予定のない期間で、ご都合の良い日程で結構です。
お手数をお掛けする事となり申し訳ございません。
なお、サイズ感につきましては通販の特性上、あらかじめご試着をされることは不可能ですので、当店では未使用の場合の返品交換をお受けさせて頂いております。
返品交換についてはご利用案内や納品後のお手紙でご案内させて頂いております。
本件につきましては個別でメール連絡をさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。